· 

記念すべき第1回para talk!

記念すべき第1回para talk!

こんにちは☀️

最近は森の親子ようちえん参加やparadeiro house作りなどアクティブな活動が続いていましたが、

先日2月24日水曜日に、第1回para talkを開催しました!

 

日々の保育での「喜び」や「悩み」を誰かと語り合い、共感する機会として、これまでParadeiroでは『語り合い』を中心的な活動として行ってきました🗣💬

 

誰かと話すことで「保育って楽しい!」と改めて感じられるように。

その嬉しさや心の変化を、1人でも多くの人へ広げていきたいという思いから、カフェ感覚で誰でも参加できるような語り合う場para talkを企画!

 

第1回となる今回は、Paradeiroメンバーに加え、メンバーの職場の同僚にも声をかけ、5名で近況報告や最近の嬉しかった話などを語り合いました😊🙌

 

キャリアも働いている園もさまざまな保育者の話を聞くことができる刺激的な会に、あっという間の1時間でした!

 

自由に語れるこの場をもっと盛り上げていきたいと思っています✊

毎月1回  第4水曜日  20時〜21時に開催しているので、誰かと話したい!保育のもやもやを聞いて欲しい!という方は気軽にお声がけ下さい!

 

paradeiroももか