· 

迷子の迷子のパラデイロ(第6回paradeiro house作り)

 こんにちは!

ブログをはじめて半年もしない内に、「忙しい😲」を理由にブログ更新が滞ってしまいました!

 

 「継続は力なり」 という言葉のように続ける事を大切にしていきます!😁

 さて、今回は、「『研修』を開催する為にはどうしたら良いのか」について語り合いました!ゼロ村村長の平井さんからお話をいただきながら進みました!

 

 私の方から、メンバーに「やってみたい研修内容」「こんな人に来てほしい」「それには○○が必要」「いまのパラデイロの強みは…」…など、いつもながらの、気持ち先行型の話を聞いてもらいました😅

結果、メンバーみんなで迷子に・・・😳

 漠然と「やってみたい」という事があったり、感覚として「あの時よりも前向きになれた」という物は、メンバーで共有することができています。そして、この『経験』を他の人にも味わってもらえればと考えています。しかし、いまの私たちには、それを「見える化」することができません🤯迷子の迷子の🙀のようになっていた、私たちに、平井さんから、自分たちの経験を改めて整理してみることを勧めて頂き、「視点を変えて自分たちの経験を見ていくことで、見えてくるかもよ~」とアドバイスを!🧐 

 視点を変える・・・🙄 迷路を例に使って教えていただけたおかげで、「あーなるほど」とイメージすることはできました、😅イメージは・・・

 現在パラデイロは、自分たちの経験や変化を視点を変えて見る。そして整理することに挑戦しています! 

 迷路の中で迷子になってしまったパラデイロ…ゴール目指して進んでいきます!😤

 

paradeiro  じゅん