· 

2020.08.22 森の親子ようちえんに参加してきました!

先月予定されていた森の親子ようちえんは雨のため残念ながら中止となり、2ヶ月ぶりの開催!

 

子どもたちもスタッフもとても楽しみにしていました!

 

当日は天気にも恵まれ、川遊びも大盛り上がり!

 

水鉄砲で水のかけ合う

網を持って生き物を探す

岩のジャンプ台から飛び込む

川の流れに身を任せて流されてみるなど

 

川遊びひとつとっても、子どもたちそれぞれの楽しみ方があっておもしろいなぁと感じます😊

そして今回印象的だったのは、子どもたちに負けないくらい、心から楽しんでいる保護者の方々の姿🌟

大人が全力で楽しんで、子どもと同じ目線で一緒になって遊んでいる姿ってすごく良いですよね💭💞

親子の垣根を超えてみんなで楽しんだあとは、

冷えた身体を温泉でゆったり温めます〜♨️

また、今回はparadeiroメンバーのひなこ企画の、ボディペインティングにも挑戦🖍✨

大人も子どもも白いTシャツを用意して、

紙、服、顔どこに描いてもいい!と

 

好きな描き方で、好きな場所に思いっきり楽しみました😄

最初は少し躊躇っていた子どもたちも、段々と豪快に!!

準備段階での環境作り、子どもたちがどう楽しんでいくかなど、私たちの中でもたくさんの学びがありました!

 

次回に繋げていきたいです🔥


 

 

今回もリフレッシュかつ、学びの多い活動となりとっても楽しめました😄💫

paradeiro ももか