· 

第20回Paradeirohouse作り

継続は力なり

皆さんこんにちはー!

リーダーのじゅんです。いやー厳しい寒さが続きますね😅 Paradeiroは寒さをひしひしと感じながら楽しく活動しています⛄

 

さ!なんと今回で、Paradeirohouseづくりが20回目を迎えました!

やっと20回!いやいや、もう20回⁉という印象を持っています!(僕だけですかね😅)

 

 

 今日は、屋根作業をするための足場づくりと屋根の下地貼り作業を行いました!

 

 まっぴの入っているドカン…これを綺麗にピカピカに磨いて、Paradeirohouseの隣に土管風呂を作って露天風呂!🤩をいつか!いつになるかな~😅

 

 完成後、Paradeirohouseでやってみたいことなどの話が少しずつ聞こえてくるようになってきました!

 棟梁から「このサイズで木材カットお願い!」と渡された時に撮った写真です。

 

 これを見た時、僕は「お~…ん?」となったのですが、ももちゃんは、「あ~何となく理解できました!」と、話し出し棟梁と再確認を…

 自分の理解力の低さに凹みながらも、メンバーの成長を発見することができました!

 

 継続してやってきたことを自分のモノにしている姿に刺激を受けました!😤

梯子に上っての作業もバッチリ!

「まさか保育士になってインパクトを使うなんて想像もしてなかった!」

足場完成!🤩

 みんなが作ってくれた足場から、屋根!

いやーあまりの高さに震えましたね🤯

さ!棟梁と一緒に下地貼りを…と意気込んだのですが、恐すぎたので、屋根の作業はほぼ棟梁に…😭

 

 大工さんの偉大さを感じる事ができました😳

 

 

 そして!

見事!下地貼り完了!

 

 いや~すごいですね!

Paradeirohouseを見上げながら、継続していくことで、できるようになること、見えてくるもの、そして感じられることが、たくさんあるなと気づくことができました!

 

 今後の展開も楽しみです! 

                

              Paradeiro じゅん