· 

番外編!モデルルームの塗装をさせてもらいました!



こんにちは!paradeiroのさやです!

今回は番外編!
建築工房零さんのモデルルーム素地家(ソジエ)にお邪魔して塗装体験をさせて頂きました!

どんな風にお家のペンキ塗り始めるのか
意外と細かい部分ってわからないんじゃないでしょうか?
私たちもまずはやり方を教えてもらいながらはじめました💪🏻

こちらの道具(養生テープ等)を使ってまずはペンキの付いて欲しく無い場所に貼っていきます

かいとさんが担当を割り振ってくれたので
みんな各ポジションにてテープを貼っていきました◎

ちなみにテープを貼っている写真(上)に写っているショートカットの可愛い女の子は私とひなこと同じ職場のゆいです!
今回声をかけたらやってみたい!と言っていたので一緒に体験してもらうことになりました!


床テープ担当のももかは
すみっこでこんなに頑張っていました(笑)


テープ貼り作業が終わり一旦休憩タイム!
建築工房零の小野社長さんが飲み物を差し入れしてくださったのでみんなで飲んであったまりました☕️


そしていよいよ午後は塗装体験!!!!
まずはこちらのペンキを水と割って混ぜました!

ローラーは全体的に!
ハケは角や溝の部分に使うようかいとさんからの講習を受けています!


講習後はいよいよペンキ塗り開始!!!
ちなみに今回こんなに写真が綺麗なのはカメラマンさんに撮っていただいているからです✌︎

可愛く撮ってくださってありがとうございます!(笑)

みんなでワイワイ話ながらやる
ペンキ塗りはめちゃくちゃ楽しかったです!
1番大変だったのは天井を塗ること…
天井を塗るのってこんなに大変なんだなと知りました…!
当たり前のように綺麗に塗ることができる大工さんって偉大だなあ…!!!!と思います(笑)

そして最後は全員で記念撮影📸



今回モデルルームにこんな大胆にペンキ塗りをさせて貰い貴重な体験をさせてくださった方たちと出逢いに改めて感謝しなければなあと思いました!

素地家がどんな風にできるのかワクワクで胸がいっぱいです!
気になった方はリンクを貼っておくので是非チェックしてみてくださいね✌︎↓

https://sojie.jp/
         

            paradeiro さや