· 

第3回 paratalk

みなさんこんにちは!🤗

 

4月21日に3回目のparatalkを開催!

 

新年度、新しいクラスにドキドキの人もいれば、

 

持ちあがりクラスにちょっと安心している人も…

 

一人ひとり、異なる環境での新年度😌

 

環境は違えど、「あーわかるわかる」と共感する内容が

 

たくさんありました🧐

 

今年度、子どもたちとやってみたいことや、個人の挑戦を話し合っていく中で、「後輩」についての話が!

 

「こんな風に動いてほしいな~」「こうゆう事に気づいてほしいな~」とモヤモヤする思う一方で、

 

「でも自分たちもそうだったはず~」と気づくきっかけに😳

 

さらに、「私は、クラスの先輩は○○って声をかけてもらえて嬉しかった!」

 

「仕事以外の話を聞いてもらえて嬉しかった!」など、

 

これまで、自分が嬉しかった先輩方からの言葉を振り返ったり、「それいいね!」「それ、真似してみる」などと、

 

伝え合うことができました!

 

今年度は、自分も先輩方の様に、優しく伝えられる人になりたい!なるぞ!

 

という気持ちになれた1時間でした!😤

 

自分だけ!ではなく、周りの事も考えているメンバーにたくましさを感じたリーダーでした😅

 

次回は、5月19日(水) 20時から21時 

 

興味を持ってくださった方、ご連絡おまちしておりまーす!

 

Paradeiro じゅん